WORKS

PORTER’S PAINTS JAPAN
SHOWROOM & ATELIER

「暮らしの多様性を提案できるSHOWROOMに」

 

2020年、PORTER’S PAINTSのショールーム&アトリエは緑あふれる世田谷区に移転しました。

塗料の製造のほか、ペイントレクチャーも開催しており、毎週たくさんのお客様が来客します。
すべての内壁がPORTER’S PAINTSでペイントされており、
ペイントの魅力を十分に感じていただける空間になっております。

 

私たちは住まいの作り方の選択肢があることを知っていただきたいと考えています。
建材を選ぶ楽しさや、ビニールクロスではなく、塗装という選択肢の可能性。
セルフビルド、セルフメンテナスの選択肢を知るなど、
PORTER’S PAINTSを通して、住まいづくりをより楽しんでもらうことが願いです。

 

この世田谷にあるアトリエを通して
環境共生する暮らしを知っていただいたり、
真新しさが最上ではなく、経年良化する住まいづくりの仲間になっていただけることも考えています。

 

世田谷区では「みどりの資源調査」を実施しており、2011年から2016年にかけては緑被率が上がっているという報告が出ています。
世田谷区内で最も高い緑被率は砧エリアで、玉川エリアは3番目。
ただし、樹木率は2番目となっており樹木と共存している土地であることが伺えます。
NENGO、PORTER’S PAINTSがここで活動を行うことによって
『壁一面からつくる街つくり』を訪れる方に伝え、街のことを考える仲間を1人でも増やしていきたいと考えています。
「みどりの資源調査」では玉川エリアが世田谷区内で1番緑被率の高い地域になれるように、地域に貢献できればと考えております。

持続可能な暮らし方に繋げていきたい。
ひいては、訪れた方には、100年後の街つくりの仲間になっていただきたいと考えています。

 

PORTER’S PAINTS JAPAN

■物件概要
所在地:東京都世田谷区玉堤2-15-8 1F
最寄駅:東急田園都市線、大井町線「二子玉川駅」よりバス5分
物件種別:店舗・事務所
延床面積:約258㎡
建築構造:鉄筋コンクリート構造5階建て/鉄筋コンクリート構造構造4階建て
Google MAP

 

設計:株式会社NENGO
施工:株式会社INUK