【目黒区 F邸】
代官山、中目黒、恵比寿。
“住みたい””遊びたい””働きたい”街として人気を集めているこの3つのエリアが徒歩圏内の大変利便性の高い場所にあるこのお部屋。
そんな賑やかなエリアでありながら、大通りから一歩入ると、街の喧噪からは離れ、閑静な住宅地が広がるロケーションの良さが特徴の一つとなっています。
季節ごとに設えを変えたり、家具を買い替えたり…
住まいはくらしの中で変化・成長していくもの。
そんなくらしの中での変化を受け止められるようインテリアは作り込み過ぎず、シンプルに計画しています。
素材選びや色選びでは、
「80歳になった時でも違和感がない」「黒を使わない」の二つがキーワードになりました。
予算に納まらないことは住み始めてから工事する、という考えを持って質の高い住まいをつくっています。
そんな手間をかけて作り上げた住まいには、いつお邪魔しても きれいな花が飾られており丁寧に日々を過ごされている様子が窺えます。
季節や時代とともに選ぶ花が変わっても、この住まいはその変化を柔軟に優しく受け入れてくれることと思います。