おんぼろ不動産マーケット
onlineすまいの勉強会

【東京・神奈川】不動産屋さんが紹介しない 魅力的な物件

都心に住まうのは、物価が高く家計が苦しくなりそう。
都心に近いところに住みたいけれど、買う勇気が出なくて賃貸を抜け出せない。
そんなイメージやお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

都心にはたくさん人が集まる分たくさんの選択肢があり、皆さまの居を構える可能性を広げてくれます。
そんな数ある選択肢の中から、今回は土地や建物の【権利関係】のお話をさせていただきます。

その中でも、今回は再度注目を集めている【定期借地権】がテーマです。
【定期借地権】と聞くと、「よくわからない」「難しそう」と感じる方が大多数ではないでしょうか。
「知らない=危険」と判断されはじかれてしまうことが多い土地や建物たちですが、知ることにより選択肢の一つとして増え、
みなさまの可能性を大いに広げてくれることかと思います。

・定期借地権て何?
・所有権との違いはどこ?
・定期借地権のメリットやデメリットは?
・購入時に注意するところはどこ?

などなど、丁寧に紐解いていきたいと思いますので、家を探し始めたばかりのかたからご自宅を手放そうかと悩んでいる方までご参加いただけます。
私たちの勉強会がご家族の住まい探しの答えを導くヒントになれば幸いです。
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
【開催概要】
■日付:2021年6月19日(土)
■時間:10:00-11:30 ・13:30- 15:00・16:00-17:30・20:00-21:30
■場所:オンライン
■参加費:無料
■お申し込み方法:Peatixの【チケットを申し込む】よりご表明ください。
         後日、担当者より日程の確認のご連絡いたします。
         その後、URLをお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。
https://210619teikisyakuchiken.peatix.com

■参加上のご注意
※東京・神奈川にお住まいの方、ご自宅をお探しのかたを対象にした勉強会です。
学生のかた、収益不動産をお探しの方はご遠慮ください。
※担当者との日程調整の確認ができなかったお客様に関しましては、
 大変申し訳ございませんがご予約を自動的にキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
住まいそのものも大切ですが 本当に考えなければならないことは、
・住まいを手に入れた後にどれだけやりたいことができるか
・住まい手にとっての【豊かさ】を実現できるのか
など、住まいを手に入れた後の【豊かなくらし】を考えるためにお手伝いできれば幸いです。

みなさまのご参加をお待ち申し上げます。