NENGO HOTELS

NENGO HOTELSは、「街のポテンシャルを倍増させる、らしさデザインの実践者」として、
宿やシェアハウスの直営の他、
ノウハウを生かした運営受託を始め、販売支援、教育支援、管理業務支援などを通じて、
地域の皆さまと100年後の街つくりを根幹から育んで行きます。




【新型コロナウイルス感染防止策】

NENGO HOTELS 各施設では、
お客様とスタッフの安全を考慮し、下記の通り取り組みを行っております。


・アルコール消毒液の設置
・客室清掃時の除菌
・定期的な換気
・パブリックスペースのソーシャルディスタンス
・スタッフの健康チェックとマスク着用

宿泊事業(直営)

PROJECT/日進月歩

猥雑な文化的背景を持ち、
雑多な様相に包まれる街「川崎」。

その街をアートとクリエイティブの力で変えるべく
川崎市日進町の簡易宿所をリノベーションし、
アートに包まれたゲストハウスとしてオープンしました。

館内にはアーティストの手によって
丹精込めて描かれたアートが並びます。
そのアートもこの街に対してコミットするため
「日本らしさ、川崎らしさ」を読み込んだ作品になっています。

“まるで美術館で寝落ちするような...”
そんな感覚を大切につくりあげたお宿です。

シェアハウス事業(直営)

PROJECT/川崎日進アパートメント“85”

築50数年の本社兼倉庫をリノベーションし、「発酵してる?」をスローガンにデザインシンカーが集まる創造的複合拠点として生まれ変わったunico。

そのunicoにあって、入居者される方々が「自分らしく」暮らし、各々の個性と価値観が共存し交わることで新しい「クラシ」の価値が生まれていく場所として「川崎日進アパートメント”85”」は誕生しました。

地域に根差す「unico」とそこに関わる「マチ・ヒト・シゴト」と共創していくことで、多種多様に交ざり合い発酵していく唯一無二のシェアハウスです。

運営受託事業(例1)

PROJECT/Japanese style-inn スワロー
(リニューアル企画、運営受託)

JR 川崎駅東口から徒歩10 分、JR・京急八丁畷駅から徒歩3分。

同地域の施設運営で得た経験と情報をもとに、全21部屋あった3畳一間を全8部屋7畳以上に変更するなど、大胆なリノベーションを実施し、国内外のグループ・ファミリーのお客様に特化した全部屋和室の宿です。

「We are all One」をコンセプトにしており、広い和室で布団を並べて宿泊していただく体験や広い共有リビングでコミュニケーションを深めていただき、「世界平和」につながる宿になればという願いをこめています。

その願いを象徴したイラストレーションが共有リビングルームにも描いております。

運営受託事業(例2)

PROJECT/ビジネスホテルサンフラワー
(リニューアル企画、運営受託)

今から約50年前、新宿や麻布で簡易宿所を営んでいた方々が合同して簡易宿所を始めたのが、現在の日進町簡易宿所街の始まり。

サンフラワーの背景には、その時代から日進町をつくってきた歴史そのものです。

リニューアルに当たっては、「ひまわり」のように「明るく元気になれる宿」を コンセプトに、企業の研究所や工場に長期出張に来られるニーズを反映した設備と清潔感、販売プランを強化。

長期滞在でも寛いでいただけるよう、現在のカタチに合わせました。